【ゴールドFX】これが噂のロスカット狩りか?~ニューヨーク時間から東京時間でのトレード~

【ゴールドFX】これが噂のロスカット狩りか?~ニューヨーク時間から東京時間でのトレード~

この日は起きれずニューヨーク時間の22時前くらいに目が覚めた。
起きてチャートを見るとグングン伸びている。
慌ててパソコンの前に座り、チャンスを伺っていたがタイミングが難しく戻しを待つ事に。
そして、押し目をつけてEMA反発後に高値をブレイクで1発目エントリー。
4時間足で3波目にあたるので(多分)伸びるかな?と思ったが大きく伸びた後で4時間足も1時間足もEMAから大きく乖離していたので欲張らずにすぐ利確した。
案の定、利確後は横ばいの動きを見せていた。
ある程度下げてくると考えEMA下抜けでショートでエントリー。
最初はEMAを再度超えてくるようなら損切りと考えていたが気づいたら日をまたいでおり持ち越しとなっていた。
東京時間に入ったので大きな動きはないと考え、高値越えまで損切りの許容範囲とした。(この時点でルールを破っている)
そして、10時ころに突然レートが大きく跳ね上がり、慌てて損切りした。
損切り後、再びレートが大きく戻ってきた。
恐らくロスカット狩りではないかと思う。
2年以上トレードしているが初めて目の当たりにした。
おかげで大きく損失を被ってしまった。
動画のトレードの前にも2回ほどルールを守れず大きく損失を出している。
ルールを守るのがこんなに難しいとは・・・。
この課題をクリアしない限りFXで稼ぐのは難しいと考えている。
気合で乗り越えていきたいと思う。

ロスカットカテゴリの最新記事