【ゴールドFX】終わった・・・。ハイレバトレードで強制ロスカット

【ゴールドFX】終わった・・・。ハイレバトレードで強制ロスカット

この日は1時間足が4波を形成中でフィボナッチ38.2%付近まで戻しを形成している状況であった。
値動きに合わせてトレードしていたがこれから1時間足の5波を形成していくと考えたら欲が出てしまい、思い込みトレード(悪いクセ)をしてしまった。
直近の高値と各EMAを超えてきたことから5波に突入したと判断し、多少戻してきてもどうせ戻ってくると思いトレードしていた。
証拠金が十分あるならまだしも、証拠金がない状況でやったことで耐えれず強制決済されるハメに・・・。
自分の性格から細かく利益を刻んでいくことが良いと考えているが どうしても欲の部分に負けてしまいがちである。
おおまかな方向性が間違っていることはほとんどないが その道中で思い込みや欲でおかしくなっている。
相場分析をすることで相場に期待してしまい欲も出る。
分析することで都合よく解釈してしまう。
教科書に載っているテクニカルで勝てるならみんな勝っているはずだ。
常に疑い相場に期待しないことが唯一勝てる思考だと考えてはいるが難しい。
今後の課題としてはいかに機械的にトレードをしていくかだと考えている。
欲や思い込みがなければ簡単に資金2倍、3倍はやっているのだから。

ロスカットカテゴリの最新記事